FC2ブログ

安全なまちづくり・安心できる地域づくりを目指して、活動を行っています。私たちの活動に温かいご理解とご支援をお願いいたします。

インターンシップ制度で、NPOの活動に参加しませんか?

NPO法人チーム・スピリットでは、インターンシップ実習生の受入れを行っています。

インターンシップとは…
大学在学中に 実際の企業や団体で就業体験ができる制度です。
インターンシップはアルバイトと違って、就業体験の機会を与え、ビジネスの現場や働くことを理解し、職業観、将来のキャリアプランに役立ててほしいという目的で実施されています。
就業体験を通じ、学生の社会貢献の意識向上のため、職業観の形成、キャリアプランの形成、就職先の選択などに活かされています。
インターンシップ制度を利用して、一定時間実習することで、大学によっては単位が取得できたりします。
また、就職の際の企業へのアピールにもなります。

チーム・スピリットの一員として、インターンシップ制度を利用して一緒に青パト活動などのボランティアを行いませんか?
特にチーム・スピリットのような防犯ボランティアは珍しい為、就職活動での面接などでの話題にもなるということで、学生さんからもご支持をいただいています。
 
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
通常の学生ボランティアさんも募集しております。
お問合せ、ご応募お待ちしております!


お問合せは
NPO法人チーム・スピリット  (担当:ながたに)
TEL 072-233-7633
MAIL 
new-public@teamspirit.or.jp

スポンサーサイト
2013.09.09 / Top↑