FC2ブログ

安全なまちづくり・安心できる地域づくりを目指して、活動を行っています。私たちの活動に温かいご理解とご支援をお願いいたします。

「秋の安全週間」始まりました。チーム・スピリットでは「日工組社会安全研究財団」様の助成金事業である
「安まちメール」・「自転車前カゴカバー」普及活動を以下の予定で実施します。
・10月17日(月)16:00から「JR堺市駅前」で≪堺警察署≫との合同キャンペーン。
・10月19日(水)10:00から「地下鉄動物園前」で≪西成警察署≫との合同キャンペーン。
スポンサーサイト
2016.10.13 / Top↑
本日4月22日、堺東駅前にてひったくり被害防止キャンペーンが行われました。

岡田監督

上記の写真の通り、バース、掛布、岡田の元阪神、オリックス監督の岡田彰布氏が一日署長として参加されました。

堺東駅前 ひったくり防止キャンペーン

今回堺警察署のみなさんはもちろん、堺市役所、自治会のみなさんが来られ、ひったくり防止カバーの無料取り付けなどを行い、私たちも手伝いました。
ひったくりはほぼ100%女性が狙われ、大阪府でとても多い犯罪の一つです。
また、これから気温が高くなると思いますが、それに伴い犯罪件数も増えるというデータもあります。

これから自転車にきちんとひったくり防止カバーを付け、ひったくり防止に努めていただきたいです。
2013.04.22 / Top↑
深井駅前ハイパーアローズにて

本日深井駅周辺で放置自転車防止の啓発活動を行いました。
上の写真は放置禁止区域に停めている放置自転車に啓発チラシを配布しているところです。
本日は風が強く倒れている自転車も多く、自転車の放置は大変危険だと感じました。
2013.01.25 / Top↑